カテゴリ
以前の記事
2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 01月 その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
宮城県花卉商業協同組合主催の「接客マナー講習会」第2弾が、今夜開かれました。 マナーと言っても、立ち居振る舞いというよりは「言葉」のマナーです。 接客に大切な「好印象を与える声と話し方」がテーマでした。 8月末の初級編に続いての中級編。前回がレクチャー中心だったのに対して今回は、2人一組となりワークも入れました。それぞれ違うお花屋さんとのコンビです。 コミュニケーションもとれて、楽しくたくさん声を出して言葉を磨いて頂きました。 3ヶ月の間に2回の講習会。 再び講師としてお声掛け頂ける、そして継続的にスキルアップした内容をお伝えできることはとても幸せなことです。 明日は、久しぶりにステージの仕事です。ある素敵なゲストとご一緒です!!
by akamabiz
| 2009-11-18 23:17
| 研修
|
ファン申請 |
||